人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次男が盗難に(×_×;)

昨日、次男が「財布を盗られた」と言って帰ってきました。
コンビニで財布をコピー機の上にのっけたまま、コピーをとっていたら
若い兄ちゃんに「ちょっと人探してるんやけど」と携帯の男性の画像を
見せながら声をかけられて、ちょっと話をしている隙に財布ごと持って
行かれちゃったらしいのです。

財布にはお金はほとんどはいっていなかったようなのですが、通学に
使う定期券2枚も一緒に入っていたのです。

それですぐに、駅に電話をして払い戻しに来るかもしれないから、
差し止めてくれるようにお願いしておいたのです。

そしたら、なんと1日たった今日の夜にのこのこ駅に定期券の払い戻しに
来たようで、その場で駅員の方が警察に通報してくださったのです。
通報している間に逃走していったそうで、捕まえることはできなかったけど
定期は戻ってきました。良かったです。


もう一つの定期と財布自体は戻ってきませんでしたが、
いつもいい加減なことばかりしている息子。
いい勉強になったのではと思っています。

それにしても、悪い奴がいるもんです。
by mkyuuchann | 2006-02-05 21:36 | 出来事