人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってらっしゃいの「シュ!」

3月に入ってから、このところ主人への朝の習慣になっているのが
「行ってらっしゃい」の「チュ!」
       ではなくて「行ってらっしゃい」の「シュ!」(笑)

そう、朝、会社に行く主人を送り出すときにアレルクリン花粉カットを
「シュ!」として見送るのです。

外に出ればイヤでも花粉が飛んでいるけど、アレルクリンをシュ!
しておけば、ミネラル成分が静電気を防止して、帰ってきたとき
玄関先で軽く払うだけで花粉を払い落とせる。

風の強い日もぽかぽか陽気の日も「シュ!」しておけばちょっと安心。
毎年花粉症に悩まされる主人へのおまじない。
少しでも花粉を持ち込まないようにして、家の中だけでも快適に
過ごせますように!

行ってらっしゃいの「シュ!」_e0016955_22445680.jpg

我が家では、毎朝忘れず主人に「行ってらっしゃいのシュ!」が
できるように、玄関専用にもアレルクリン、いつでもスタンバイ
しています。(^_^)v
by mkyuuchann | 2006-03-08 22:46 | 暮らし