日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

五感をはたらかせて美しく♪

バレンタインが終わると毎年やってくる私の誕生日。
40代もあと数年となったけど、年を感じさせない美しさには憧れる。

先日、あの美肌のカリスマ佐伯チズさんがテレビに出ていた。

番組では佐伯チズ直弟子によるサロンが「Rouge de Porte 銀座店」が紹介。
ピンクを基調としたサロン内はまさに至福の時を過ごせる空間。

「もっともっときれいになれるわよ!」
「あきらめちゃダメ!願えばかなう!」

チズさんの言葉は、私もまだまだあきらめちゃダメだわぁって思わせてくれる。

それにしても60歳を過ぎてもあの肌の美しさにはもう驚きで、ついついどうすれば
キレイになれるのかと、テレビに見入ってしまう。

そして、佐伯チズさんの自宅の様子も紹介されていた。
ご自宅の玄関をあけると優しく漂ってくるお香の香り。
チズさんは京都からお香を取り寄せていつも焚いているそうです。
そしてリビングに続く長い廊下を照らす柔らかな照明の光。

お部屋のあちこちに観葉植物の緑が見え、
お気に入りの素敵な食器がテーブルに。

お部屋が綺麗でないと自分も綺麗になれない。
五感で癒しを感じることで、リラックスでき、
美しさもそんな中から生まれるとのこと。

私も自宅が癒しの空間になるように、すっかり気に入った青雲アモーレの香りと、
見ているだけでうっとりするお気に入りのコーヒーカップで
おいしいコーヒーを飲めば、ちょっとキレイになれるかな?

e0016955_23592510.jpg
[PR]
by mkyuuchann | 2007-02-28 00:11 | 暮らし