日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:暮らし( 37 )

あまりに素敵な「リンデンバウムの杜」の家。
分譲住宅のモデルルーム内をちょっと覗いてみました。

玄関のドアを開けると、すぐ目の前に広がるサロンのような空間
e0016955_21323189.jpgこんな作りになっているなんて感動。
毎日でも友人を呼んで美味しいケーキでお茶したい。
こんな空間があれば、掃除するのも楽しいわぁ。





e0016955_21352974.jpg

そして女性にとって一番大事なダイニングキッチンはこちら。
ホワイトで統一された対面式キッチン。
わ~、なんだか夢で出てきたキッチンのよう。



e0016955_21443079.jpg
そしてウッドデッキからは、自然豊かなみずき公園が一望できる。
まさに杜の中に住んでいるよう。





e0016955_21424316.jpg



隣のモデルルームも
みずき公園を一望できる広いテラス。
ここでもくつろぎと語らいが。。。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-12-11 21:50 | 暮らし
ここはどこ?

e0016955_20455450.jpg


澄み切った青空に木組みの模様が美しいロマンティックな家々。
なんだか日本じゃないみたい。

友人に教えてもらった分譲住宅街、東武野田線梅郷にある
「リンデンバウムの杜」です。
環境に配慮したドイツの街づくりをテーマにドイツ風の街並みをそのまま採用しているんだとか。
なんだかすご~くおしゃれ。

e0016955_20534128.jpg
住宅内の歩道にもカーブをつけて、歩くたびに風景が変わるように設計されているのだそうです。







e0016955_20544586.jpg電柱にもこだわりが。普通のグレーのコンクリートじゃなくって、ウッディーなデザインで統一されて
街全体がドイツって感じです。

こんな杜の中の街でゆったりのんびり住むのもいいなぁ~。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-12-11 21:27 | 暮らし

グッスミンで熟睡

最近、なんだか熟睡できない。
夜中の3時頃に目が覚めたり、ちょっとした音でも目が覚めてしまう。

同年齢の仲間に聞いてみたら、やっぱり同じように
眠りが浅いのか、どんなに夜遅く寝ても、朝早く目が覚めてしまうらしい。

やっぱり、更年期だからかしら。。。

いやいや、友人の息子さんも熟睡できずに困っているらしい。

ストレスの多い社会、老いも若きも熟睡できない状況なのねぇ。



そこで熟睡できるお助けドリンク「グッスミン」
e0016955_16373778.jpg

これを飲めば、本当に朝までぐっすり眠れる。

ぐっすり眠れば、疲れも吹き飛ぶ。
元気一発「グッスミン」?!
[PR]
by mkyuuchann | 2007-10-10 16:39 | 暮らし
40代に入ると熟女の仲間入り。
素敵なレストランでおいしいものに舌鼓をしたり。
楽しい話で盛り上がったり。
時間を気にせず、唄いまくったり。
みんなで洋服を買いに行ったり。
みんなで宝石を見に行ったり。


先日も、上野の「鴎外荘」でおいしい懐石を食べたあと
みんなで天然温泉に入ったり。
e0016955_1271161.jpge0016955_1272141.jpge0016955_1273273.jpg








そんな品格熟女のメンバーに紹介する
ウィスパーの「パンティーライナー ナチュラル消臭」

e0016955_1233012.jpg
40代後半に近づいてくると、何となく周期が乱れ気味だったり、スッキリ終わらないで困るっていう仲間もチラホラ。





そんな時でもウィスパー「パンティーライナー ナチュラル消臭」があれば安心。
ポリフェノール配合で約12倍の消臭効果というから、何があっても安心よね。

ますます楽しい時間を過ごすために
品格熟女の身だしなみ必須アイテム 
ウィスパー「パンティーライナー ナチュラル消臭」です。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-09-30 12:13 | 暮らし

手拭いとお香

代官山で見つけた、手ぬぐいのお店「かまわぬ

e0016955_1325989.jpg



e0016955_1333229.jpg
店内には夏を思わせる金魚や風鈴、花火など、いろんなな柄の手拭いがずらり。
中には蚊取り線香柄の手拭いも。
浴衣やうちわも並んでいて、見ているだけでなんとも涼しげで、気持ちも癒される。
なんだかふと、アモーレのお香とあわせて夏を涼しく快適に過ごせそうだわと思っちゃいました。

青雲アモーレのサイトでもほのぼのとして癒される写真がいっぱい出ていました。
リニューアルして「青雲アモーレ・フォトアルバム」となったそうです。
なんだか楽しそう~。

今オープニングキャンペーンで「青雲アモーレ」と「yukari 香皿 波」も
あたりそうなので、私も何かエピソードと画像を投稿してみようかな♪
[PR]
by mkyuuchann | 2007-08-01 13:14 | 暮らし
本格的に梅雨っぽくムシムシとしてきた。
暑さ+ムシムシで気分もダウン。
e0016955_18145380.jpg
そこで、家に帰ってきたときにもホッと癒されるように、
やさしいやわらかな香り青雲アモーレ
涼しげな和のグラスに入れて
さりげなく玄関に置いてみることを思いつきました。

帰ってきたときに、ふーっとアモーレの香りがしたら
きっと気分もよくなる気がします。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-07-12 18:36 | 暮らし

ホッと癒されます♪

雨降りや曇り空で、ジメジメとして蒸し暑い。
日々の生活の中でもイライラすることも多い毎日。

素敵な場所でランチしながら、友人とおしゃべりもストレス解消だけれど、
嫌だった話で盛り上がりすぎると、どうも気分は変な方向に。。。

そんな時に私のところにさっと運ばれてきたのが、こちらのカプチーノ↓

e0016955_171893.jpg


かわいいでしょ!!
私の顔面の筋肉も思わずホッとゆるみました。
こんなにかわいいカプチーノを出してくれるのは
汐留のイタリア街にあるフェラリーニ~イタリアン・フード・フィロソフィー~
他の方のカプチーノもそれぞれにこんなにかわいいの♪  くまさん、うさぎさん、ねこちゃん

e0016955_1741664.jpg


そして最初にサービスで出てきたのがこちら↓
フェラリーニのパルミジャーノチーズと生ハム。
もちろんパルミジャーノチーズには極上の25年の熟成バルサミコ酢。

e0016955_1775356.jpg


こちらもおいしくてこころ和み、癒されます。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-07-12 17:29 | 暮らし

五感で涼しさを演出

昨日も真夏のように暑かったし、今日はムシムシと蒸し暑い。
そして暑さに負けてエアコンのスイッチを入れてしまった私。。。

今年の夏は猛暑になるとか言うけれど、今からもうエアコンに頼っていては
ますます温暖化が進んでしまうよ~。

エアコンに頼らず、少しでも気分を涼やかにして過ごすために
私も工夫してみました。

e0016955_14235444.jpg


見ているだけで、ちょっと涼しげでしょ♪


他にも何か涼やかに過ごせる工夫はないかなぁ~?と思っていたら
日本香堂のブログに香涼みというのが紹介されていました。
なるほど、蒸し暑い季節もお香のいい香りで、気持ちも和らぐし
涼やかに過ごせるかも~。

私のお気に入りは青雲アモーレ

そしてそんな涼やかな気分で、おいしくて冷た~いハーゲンダッツを
いただいたら、気持ちよ~く過ごせそうだわ~。
e0016955_14373729.jpg



「香涼みキャンペーン」応募したらよかったわぁ~。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-06-29 14:43 | 暮らし
先日、庭に石を敷いて、ちょっとおしゃれになった我が家の庭だけど
剥いだ芝生のあとに、早くも雑草が・・・・( ^.^)( -.-)( _ _)

今日は日差しがやや少なそうだったので、がんばって庭に出て草むしり。
庭に出るとキンモクセイの葉っぱは落ちてるし、残った芝生はまた根を
張っているし、雑草は元気に育っているし、いつの間にかゴミ袋いっぱい。

気がつけば2時間近く外にいた。(´ヘ`;)ハァ
たまにしかしない庭仕事は結構疲れる。
それに曇っているとはいえ、5月の日差しは紫外線がすごいらしい。

喉も渇いたので、家に入って水分補給だ!!
それにシミ対策にビタミンC補給だ!!

e0016955_18465448.jpg


モラタメでもらった「アセロラ早摘みC」
う~ん、すっきり♪
早摘みアセロラに含まれるビタミンCはレモン果汁の50倍だとか。
紫外線対策もこれでバッチリかしら。。。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-05-14 18:57 | 暮らし

庭に石を敷いたぞ!!

ずっとほったらかしで、雑草混じりの芝もどうにもならない状態になっている我が家の庭。
それでも木々は芽吹き、葉は日々色濃くなり、すずらんはけなげにこの時期を忘れないで
花を咲かせてくれる。

このままでは、せっかくの庭がちょっとかわいそう。
ということでダメになった芝を剥がして、石を敷くことにしました。
とはいうものの、素人がやること中々うまくいかないけれど、
まあなんとかそれなりに形が出来ました。

リビング前のテラスから石を敷いた小道が玄関の道路側に続いています。
大人の工作みたいで笑えますが、自分たちでやったにしては上出来だと・・・(^^;)


e0016955_22564449.jpg



両サイドには紫系の芝桜と宿根バーベナを植えました。
どちらもうまく根付けば、毎年花を咲かせ、増えていくということで・・・(^^)V

くわで庭をかじたり、重い砂や砂利を運んだのは全部主人です。(^。^)
普段使わない筋肉を酷使して、大変だったようです。
私はレンガやヨーロピアン風の石を並べて、いろいろ指図しただけですが。。。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-05-08 23:23 | 暮らし