日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 29 )

紅葉間近の奥多摩

e0016955_1056366.jpg
連休の真ん中、ドライブに行くにもマイカーはバンパーの修理で
来週末まで戻ってこない。

天気もいいし、首都圏のオアシス奥多摩まで電車で出かけることにしました。




e0016955_1057577.jpg
奥多摩駅から奥多摩むかし道を通って奥多摩湖までを歩く4キロの奥多摩トレッキングコース。








e0016955_10595919.jpg
吊り橋を渡ったり、奥多摩湖畔を眺めながらの一息は最高。









e0016955_1442544.jpg














e0016955_1123027.jpg
紅葉にはまだちょっと早い奥多摩だったけど、気持ちのいい森林浴してきました。








e0016955_1132630.jpg
11月頃に行ったら紅葉が最高にきれいだろうな。
[PR]
by mkyuuchann | 2008-10-13 11:29 | お出かけ

うわさのH&M

e0016955_15353125.jpg午後から時間ができたので、友人とうわさのH&Mに行ってみました。001.gif

うわさどおりものすごい行列で、警備員が何人も。
最後尾にいた警備員に尋ねると待ち時間は40分ということでしたが
友人と一緒なのでべらべらしゃべりながら待つことに。


友人としゃべっていると並んでいる時間もあっという間。



店内もやはりものすごい人。e0016955_15375296.jpg
若い女性はもちろんのこと、ベビーカーを押しているママ達もいっぱい。彼女につきあって待たされている風の男の子も店内にしゃがみ込んで疲れている様子。
そんな中で元気におばさま達もいっぱい。
結局何とはなしに自分に似合いそうな物を発見できず、店内を一巡して帰りました。
とりあえず人気のH&Mを見てきたということで満足です。
[PR]
by mkyuuchann | 2008-10-11 15:47 | お出かけ
e0016955_110847.jpg今日は久々の新橋。
ふと道路脇を見ると、
黄緑のかわいいカエルさん
があっちにもこっちにもいっぱい。かわいい~。016.gif
ビルの建て替え工事周辺を見守るカエルさん達でした。
雨のぱらつくどんよりした工事現場だったけど、こんなかわいいカエルさんが見守ってくれていたらちょっと心が和みます。
[PR]
by mkyuuchann | 2008-10-09 11:19 | お出かけ
最近デジカメにはまっています。
先日も品川のキヤノンエンジョイフォトパーク で開催されたイベント
「藤原美智子ビューティフォトライフ」に参加してきました。
写真写りがキレイになるメイク法、しっかり教わってきました。(^_^)v



e0016955_16521793.jpg
キヤノンSタワー内にある「キヤノンエンジョイフォトパーク」の会場って
すごく広くておしゃれなところ。
会場にはすご~く大きなクリスマスツリーも飾れていて、見ているだけで
心もハッピー!!

そして友人と記念撮影もパチリ!!
キレイに写りましたよ。

息子が大きくなってここ数年我が家でツリーは出していないけれど、
やっぱりクリスマスツリーって、ワクワク感がありますね。



青雲アモーレのフォトアルバムのページでも、今クリスマスやお正月など
年末年始の心温まるエピソード&画像を募集していて、当選すると
なんとその画像を記念の切手にしてくれるんだそうです。

年末年始、バタバタするけれど心温まるシーン探してみようと思っています。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-12-13 17:00 | お出かけ

道路脇に『鹿』発見!!

車でドライビング中、道路脇に『鹿』を発見!!

e0016955_1813231.jpg


ここは一体どこ?
奈良公園ではありません。

北海道の知床です。
夏の終わりに北海道に行ったときに出会った野鹿です。

野鹿なんて珍しいので、道路脇にいた鹿のすぐ近くに車を止めて
写真を撮ったのですが、逃げることもなく、警戒する様子も全くありません。

知床岬へのクルージングではクマも発見しました。
北海道ってクマも鹿もいて、すごいですね。

でも人間がえさを与えたりは絶対してはいけないというルールがあります。
与えてしまうと、人を襲うようになったりするそうです。
また自然界で生きていけなくなったりするそうです。
奈良公園の鹿とは品格が違った気がしました。(笑)

クマや鹿を守るためにも守らなければ行けないルールなのですね。

さすが世界遺産知床です。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-09-06 18:06 | お出かけ
汐留イタリア街にあるおしゃれで落ち着くイタリアンのお店
リストランテ・バール ラ ロッジァ」に行ってきました。

e0016955_23463238.jpge0016955_23465888.jpg










新橋からすぐ近にこんな素敵なお店があって、
こんなおしゃれなイタリアン街があるなんて。。。
ひとときセレブな気分を味わえます♪
ゆっくりじっくり時間をかけてお話しするにぴったりのお店です。
できれば優雅なお話しがしたいんだけど。。。

e0016955_23481086.jpg


e0016955_234843100.jpg

[PR]
by mkyuuchann | 2007-07-10 23:58 | お出かけ

ル・サロンド・ニナス

高貴な紅茶ということで、すっかり私を虜にしたニナスの紅茶。
そのニナスの紅茶を中心にランチやアフタヌーンティーを
楽しめるというみなとみらいにある「ル・サロンド・ニナス」に行ってきました。

e0016955_215066.jpg


店内にはいるとおいしそうなケーキと壁は一面ニナスブランドの紅茶がズラリ。
ニナスの赤い色が、私を高貴な婦人として迎えてくれる。
まさにパリのティーサロンをイメージしたお店。
高貴な友人と一緒にモンブランのケーキ&ニナス紅茶いただきました。

e0016955_21504346.jpg

[PR]
by mkyuuchann | 2007-06-25 21:53 | お出かけ
前々からずっと行きたかったサンプル百貨店リアルサンプリングプロモーション
念願かなって、やっと参加できました。

今回の会場は、先日甥の結婚式で行ったみなとみらい21にあるパシフィコ横浜
昼間のコンチネンタルホテル、大観覧車もまた違った美しさでした。

そしてそして、今回のテーマは「美容と健康」
魅力的な商品が盛りだくさんでした。

e0016955_016304.jpg

[PR]
by mkyuuchann | 2007-06-22 00:18 | お出かけ
馬車道駅からすぐ近くの「カサデアンジェラ」で、
甥の結婚式がありました。

e0016955_11424135.jpg


そして、母達が泊まったグランドインターコンチネンタルホテル
お部屋からは赤レンガ倉庫や大観覧車など「みなとみらい21地区」の街並みの夜景が
一望できる。

e0016955_11543240.jpge0016955_11575569.jpg












e0016955_120482.jpg夜は1Fのブッフェダイニングオーシャンテラスでゆっくりと食事。

幸せいっぱいの結婚式。
未来への希望に満ちあふれていて
いいなあ~って思っちゃいました。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-05-22 12:05 | お出かけ
先日「ハゲタカ」のロケ地幕張で「ハゲタカ」のロケ現場である
NTT幕張ビル周辺を散策してきました。
カッコイイ街ですねぇ~。

NTT幕張ビル
e0016955_14171882.jpg
普通は入れない、自動改札のようになったビル内の通路も通らせてもらって
中もいろいろ見学させてもらいました。(^_^)v








おしゃれなオブジェいろいろ
e0016955_1418139.jpg










e0016955_141819.jpg
e0016955_14173476.jpg














e0016955_1418299.jpgこれは、旅館を経営する西野昭吾(宇崎竜童)が
失意の果てにトラックにはねられて自殺したロケ現場の
白い電話ボックス
[PR]
by mkyuuchann | 2007-03-09 14:32 | お出かけ