日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は私の誕生日(^o^)

年がばれちゃいますが、皇太子殿下の2日後に生まれたのです。

そして、主人からのプレゼントはなんと!!“ダイヤモンド”

e0016955_14263943.jpg






(*^。^*)ホントは見てのとおり、チョコレート。





北ベルギーのアントソープにある有名なチョコレートの老舗
「アントソープショコラ」のチョコレート“デルレイ”のゴールドダイヤモンドミルクです。

その「アントソープショコラ」が銀座にオープンしているのです。

銀座店で扱う商品は、すべてアントソープ本店から空輸で
運ばれているそうです。

仕事で銀座に行った主人がそこで買ってきたというわけ。

e0016955_14364331.jpg

アンソトープショコラ本店の味がそのまま味わえるということで、
さすがお値段もすごい!!
1個500円くらいするそうです。

と言って高そうに思わせて、これですまそうとするダンナ。
本当のダイヤモンドは当分いやずっと戴けそうにはないですね。(笑)
[PR]
by mkyuuchann | 2006-02-25 14:46 | おいしいもの
雨が降ったりやんだりのお天気が続いていて、さすがに
家の中はうっとうしい空気が漂っていたけど、やっと
気持ちよく晴れたいいお天気。
久々のお布団干しにぴったしの陽気♪

当然花粉も飛んでいて、いつもなら絶対布団は干さないけど、
湿気やカビも気になっていたのだ。そう!今こそこの前買った
アレルクリン 花粉カットの出番だ(^^)V
と、ベランダ全面に布団干しちゃいました。

e0016955_1419074.jpg

ベランダに掛けた布団に、アレルクリンを「シュッ!シュッ!」
これで静電気を防止して花粉を付きにくくしてくれるらしい。
もちろん取り込むときには、よーく叩きました。

ちょっと夜眠るときどうなるか心配でしたが、花粉に敏感な主人も
くしゃみをすることもなく、フカフカのお布団でぐっすり眠れました。
[PR]
by mkyuuchann | 2006-02-24 14:20 | 暮らし
今日は出かける予定もなくて、家でゆっくり過ごしていたら、
お昼過ぎに「ピンポーン♪」とインターホンのベルの音。
実家からお米が届く予定だったので宅急便かなぁ?と思って
ドアを開けると、パンチパーマが伸びたような髪で、薄汚れた
作業服を着ていて、変に日焼けした40前後の男性が、
インターホンの前で、とってつけたような笑みを浮かべて

「わぁー、素敵な奥様ですねぇ~」

と、これまた気持ち悪いぐらいにっこり笑って言ういやな男。
出かける予定もないので、ノーメイクでジャージ姿でのんびり
くつろいでいた私の姿を見て、『素敵な奥様』だと!!--#

そう言えば2週間ほど前にもこいつが来たのを思い出した。
その時もあまりにもばかげた言葉を言ったから覚えている。
なんと、

「あっ!お嬢様ですか?」

と言ったのだ(`_´)
四捨五入で50歳になるという私に対してだ。
「はぁ??」と答えてやったら
「いやぁ~、すごくお若いからぁ~」と、これまたにこにこ笑みを
作って言うのだ。塗装屋の訪問セールスらしい。

速攻「検討していませんので結構です(`_´)」

と言ってドアを締めてやった。
こういう訪問セールスは最悪だ。
二度と顔を見せないで欲しいと思っちゃいました。

あー、ここで全部言ってすっきりした。
[PR]
by mkyuuchann | 2006-02-21 22:23 | 腹立ち日記
今年も2月に入ったとたん、鼻をかむとティッシュに血が・・・
早くも花粉症の症状が出はじめました。
毎年この時期になると花粉症に悩まされる主人と私。
早速、洗濯物も家の中に干して、除湿機をずっとかけて
いるんだけど、部屋はムンムン。
これからずっと除湿機かぁ~。。。

このところよく晴れて陽がいっぱい当たっているのに
せめて風のない日ぐらい、たまにはお洗濯外に干して
お日様いっぱい当てたいなぁって思うのです。
だけど、そんな日は花粉も心配(-_-)

去年、除湿機を買ってずっとシーズン中はお世話になって
いたけれど、電気代もバカにならないし、結構綿埃が出て
しまうので、逆にハウスダストも心配。(息子2人は
ハウスダストのアレルギーなのです)
もちろん空気清浄機も使っているけど・・・

スプレー式の花粉除去剤?みたいなものがたくさん出ているけれど
外に干しても花粉がつかないようないい方法はないかな?

早速、長崎屋の日用品売り場でいいものないかなってウロウロ
していたら、「布製品の花粉を81%カット!」の大きなポップが
目立つ『アレルクリン 花粉カット

e0016955_21492621.jpg



付着防止と除去効果の2つの働きで花粉をカットしてくれるらしい。
カット”と文字が妙に惹かれる。
[PR]
by mkyuuchann | 2006-02-17 21:51 | 暮らし
日本で最高の肉!!
食べてみた~い(^○^)

かなり応募が多そうですが、やっぱり私は山村社長の
『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』
お肉がおいしそう。。。
当たりますように〔(/-o-)/〕
[PR]
by mkyuuchann | 2006-02-15 17:07 | 暮らし
今日はバレンタイン。
毎年息子たちにまでチョコをあげていたんだけど、
今年は、ちょっと趣向を変えて東京八重洲の大丸で
「唐芋のレアケーキ」を買いました。
e0016955_23122319.jpg

焼き生チョコをトップにあしらった唐芋ケーキでバレンタイン限定。
試食販売をしていて、一口いただいて、なんともいえない
まろやかな口当たりとクリーミーな味に感激して購入。
5個入りでなぜは私が2個いただいて主人と息子達は1個ずつ。(笑)

まあ、主人にはとりあえずヴィタメールのチョコもプレゼントしたのですけど。。。
[PR]
by mkyuuchann | 2006-02-14 23:15 | おいしいもの
テーブルウェア・フェスティバルでこんなの買っちゃいました。

どれもみんな1000円未満のお買い得品ばかり。
汁椀とお盆は500円。ちょっと小粋な湯飲みは1200円のが半額。
トレイはなんと2200円のが800円!!
プリントがちょっとずれているからなんですけど。(^0^)/ウフフ
じっくり見る人もいないからいいやって感じで喜んで買っちゃったわけです。

テーブルウェアの本当の楽しみは、こうしたお得でうれしい小物を見つけることなんですよね。
来年も行こうっと。。。。

e0016955_9282114.jpg











漆塗り風?の汁椀


e0016955_9284624.jpg










お盆と小粋な湯飲み。



e0016955_929887.jpg












メラミンのトレイ
[PR]
by mkyuuchann | 2006-02-09 09:46 | お買い物
昨日、東京ドームのテーブルウェア・フェスティバルに行ってきました。

e0016955_1345423.jpg














e0016955_13462730.jpg















会場中央部の食空間提案のテーブルセッティングはお花もきれいに
アレンジされていて、おしゃれでうっとりするようなセッティングばかり。

こんな生活夢のまた夢だわ。。。。
と思いながら、500円のお盆や汁椀、半額になっていた湯飲みなどを
買って満足した私です。

素晴らしいテーブルセッティングばかりだったけど、自分に合うおしゃれを
チョイス&アレンジして、自分流の楽しみ方をしていきたいです。

素敵な器を見るのも楽しかったけど、掘り出し物を見つけたり、
おしゃれなお弁当や粗品をもらえるコーナーを回り歩くのも
楽しかったで~す。
[PR]
by mkyuuchann | 2006-02-08 13:58 | お出かけ

次男が盗難に(×_×;)

昨日、次男が「財布を盗られた」と言って帰ってきました。
コンビニで財布をコピー機の上にのっけたまま、コピーをとっていたら
若い兄ちゃんに「ちょっと人探してるんやけど」と携帯の男性の画像を
見せながら声をかけられて、ちょっと話をしている隙に財布ごと持って
行かれちゃったらしいのです。

財布にはお金はほとんどはいっていなかったようなのですが、通学に
使う定期券2枚も一緒に入っていたのです。

それですぐに、駅に電話をして払い戻しに来るかもしれないから、
差し止めてくれるようにお願いしておいたのです。

そしたら、なんと1日たった今日の夜にのこのこ駅に定期券の払い戻しに
来たようで、その場で駅員の方が警察に通報してくださったのです。
通報している間に逃走していったそうで、捕まえることはできなかったけど
定期は戻ってきました。良かったです。


もう一つの定期と財布自体は戻ってきませんでしたが、
いつもいい加減なことばかりしている息子。
いい勉強になったのではと思っています。

それにしても、悪い奴がいるもんです。
[PR]
by mkyuuchann | 2006-02-05 21:36 | 出来事