日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日買ったクイックルワイパー立体吸着ウエットシートをつけて。
柄の部分がしっかりしているので、フローリングだけじゃなく
こんなところもラクラクに拭けちゃいます。

e0016955_21192015.jpge0016955_21194026.jpg

そう、玄関に備え付けの下駄箱です。
側面でもねじもゆるまず、しっかり拭ける。
上の方で手が届かず、年末の大掃除ぐらいしか拭けなかった
けど、結構ホコリも花粉もついているんですよね。

サッと腕を伸ばして拭けば簡単にスーイスイで、スッキリキレイ♪

家の中のホコリも花粉もキレイにとれて気持ちいい(*^_^*)

お陰で今年は、薬を飲まずに過ごせています。
[PR]
by mkyuuchann | 2006-03-31 21:21 | 暮らし
先日、電力館でアフタヌーンティーパーティーに参加してきました。
リーフルダージリンハウスの講師の方が来てくださって、ハーブ
の効能やハーブティーおいしい淹れ方、ブレンドの仕方などを
教えていただきました。

e0016955_18115885.jpg

その時に最初に出してもらったのが、花粉症に
いいと言われるユーカリブレンドのハーブティー

ブレンド内容はユーカリとペパーミント、ネトル、
エルダーフラワー。
ユーカリやミントって花粉症にすごくいいのだそうです。

淹れていただいたユーカリブレンドのハーブティーは香りを嗅いだ
だけで、すうーっとしたミントの香りが心地よく、鼻の通りも良く
なった気がしました。

そういえば、今シーズン使っている花王のアレルクリン花粉カットの香りも
ユーカリミント
e0016955_18165583.jpgアレルクリンをシューっとしておいたお布団って、花粉が付きにくいだけじゃなくって
ユーカリミントの香りで鼻もすうーっとして気持ちいいからよく眠れるんですね。
[PR]
by mkyuuchann | 2006-03-24 18:19 | お出かけ
先月の自宅の電話代、なんだかいつになく高いなと思ったら
なんと、息子が自宅の電話で友人の携帯に長電話していたみ
たいなのです。
自分の携帯から電話すると高くつくからって、ホントにバカ
なんだから(`_´)

どうせかけるんなら、ケータイ番号の前に0033をつけて
くれなきゃ!!最大半額以下なんだから全然違う!!

息子のために、自宅の電話の本体にも子機にも目立つところに
0033のシールを貼っちゃいました。
これで息子も忘れず0033つけてくれるでしょう。

e0016955_930846.jpg

このシール『かしこい奥さまBOOK』をもらったらついて
いました。


ファイル形式になった『かしこい奥さまBOOK
家族の携帯番号や友人の携帯番号をメモしておくシートも
入っていて、重宝しそうです。

そしてこの0033、もっとうれしいのが
みんなにごほうびキャンペーン
クイズに答えてエントリーするだけで3組4名にハワイ旅行4泊6日と
ハワイでもつかえる33万円相当の商品券が当たるとかぁ~♪

早速ネットでエントリーしちゃいました。
当たったらどうしよう~ ヽ(^0^)ノ
[PR]
by mkyuuchann | 2006-03-17 09:31 | 暮らし

朝一番の床掃除

数日前、朝一瞬雪がちらついていたのにはびっくり。
急に寒くなったと思ったら、翌日はポカポカ陽気。
まさに三寒四温。

でも確実に暖かさが増しているのがわかります。
そうです。肌や目がかゆかったり、喉が変だったり、
家にいてても、体は花粉を敏感に感じているのです。
やっぱり、花粉持ち込んでるんですね。

掃除機の排気が床の花粉を舞い上げるらしいので、
我が家ではこの前買ったクイックルワイパー立体吸着シート
せっせと床掃除してますよ!!

部屋の中の花粉は、家族みんなが寝静まって空気が
動かなくなった後、床に落ちるということなので、
朝一番に動く人が床掃除をするのがいいそうです。

ということで、とある休日、朝一番に起きた主人に
クイックルワイパーで掃除してもらいました!!

e0016955_849472.jpg

花粉の時期だけでもやってくれてもいいよね。(^_-)
[PR]
by mkyuuchann | 2006-03-16 08:52 | 暮らし
先週、都内に出かけた帰りに、有楽町の国際フォーラムで
開催されている「三菱マテリアルジュエリーフェア」に
よって帰りました。

e0016955_9565696.jpg

ものすごい豪華なジュエリーが、会場にずらりと並んでいて
金額もまるでお呼びじゃないものばかり。。。






e0016955_9572685.jpg

展示ケースに入れられたゴールドも、まるで別世界の代物
あんなのが家にあったら、怖くて外出できないなぁ~なんて
買えるわけないからいいんだけど。


私の目当ては、会場に来ただけでもらえるこちらのジュエリー

e0016955_9554478.jpg

結構いいでしょ。
パッと見たらダイヤに見えるでしょ!?
そして私の胸につけると、さらに?
これをGETできただけで大満足(^^;)


また、ジュエリーフェアーの時には絶対来ようっと。
[PR]
by mkyuuchann | 2006-03-15 10:01 | お出かけ
3月に入ってから、このところ主人への朝の習慣になっているのが
「行ってらっしゃい」の「チュ!」
       ではなくて「行ってらっしゃい」の「シュ!」(笑)

そう、朝、会社に行く主人を送り出すときにアレルクリン花粉カットを
「シュ!」として見送るのです。

外に出ればイヤでも花粉が飛んでいるけど、アレルクリンをシュ!
しておけば、ミネラル成分が静電気を防止して、帰ってきたとき
玄関先で軽く払うだけで花粉を払い落とせる。

風の強い日もぽかぽか陽気の日も「シュ!」しておけばちょっと安心。
毎年花粉症に悩まされる主人へのおまじない。
少しでも花粉を持ち込まないようにして、家の中だけでも快適に
過ごせますように!

e0016955_22445680.jpg

我が家では、毎朝忘れず主人に「行ってらっしゃいのシュ!」が
できるように、玄関専用にもアレルクリン、いつでもスタンバイ
しています。(^_^)v
[PR]
by mkyuuchann | 2006-03-08 22:46 | 暮らし

むらさきかおるかん

今日は1日、ぽかぽか陽気。
ゆっくりと朝の掃除洗濯をすませてから
早々と午前のティータイム(^^)
今日のお菓子はちょっと珍しい羊羹「むらさきかおるかん」

e0016955_22411755.jpg

紫芋の羊羹に大納言が入っている。
ホントにきれいな紫色の羊羹なのです。
そう、これもフェスティバロの商品。

普通の羊羹よりもおしゃれでキレイ♪
それにお芋の味がこれまたいける。
昨日の夕食後にもみんなで食べたけど、
一人でゆっくり味わうのも主婦の楽しみなのだ。
[PR]
by mkyuuchann | 2006-03-08 22:42 | おいしいもの
最近なるべく外出を控え、家の中で過ごすようにしているけど
くしゃみが出たり、上あごの奥の方がむずがゆかったり、頭痛も
ちょっと・・・さすがに3月に入って、花粉症の症状もはっきり
と出てきた感じ。

床の拭き掃除もしっかりとしないと、花粉は取り除けないらしい。
だけど、ずぼらな私、腰をかがめてぞうきんがけは面倒で、つい
掃除機だけで済ませてしまう。

この前、アレルクリン花粉カット、結構良かったので洗濯物の
ベランダ用と玄関にももう1本欲しくて買いに行ったら、
床の拭き掃除用の「クイックルワイパー立体吸着ウエットシート」
というのが一緒に並んでいるのを発見。

花粉はもちろん、細かいハウスダストも立体吸着でしっかりスッキリ
キレイにしてくれるらしい。これなら楽そう。
クイックルワイパーもねじがゆるまない最新のものが置いてあったので
一緒に買っちゃいました。

e0016955_1424315.jpg

これで腰をかがめて拭き掃除しなくても、らく~に、しかもスッキリ
キレイに床掃除ができそう。(^_^)v
[PR]
by mkyuuchann | 2006-03-04 01:44