日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月に入っても雨ばかりだった今年の夏。
でもやっと夏らしい日差しが照りつけるようになりました。
いよいよ夏本番ですね。

そんなギラギラ太陽の夏に一番気になるのは、もともと多い
シミ・そばかすが一層濃くなってしまうこと。
日傘を差したり、長袖を着たり、ファンデーションをしっかり塗ったり
いろいろやってもやっぱり、夏の日差しで濃くなるシミ・ソバカス。
外出を控えても、紫外線って家の中にいてもあたっているらしい。


でも、うるおい成分のアミノ酸で気に入っているジーノには、紫外線を
カットするアミノ酸成分がはいったものやメラニンの生成を抑えるアミ
ノ酸成分が入った「アミノホワイティブエッセンス」もあるのです。
e0016955_12144530.jpg

朝と夜のダブルのアミノ誘導美白でメラニン沈着を
しっかり防いでくれるとか。やっぱりアミノ成分の効果ってすごそう!
昼用の「アミノホワイティブエッセンスデイ」は化粧下地にも使える
そうなのでますますうれしい♪

夏のシミ・そばかすの対策はジーノの「アミノホワイティブエッセンス」
に賭けます!!
[PR]
by mkyuuchann | 2006-07-28 13:22 | 暮らし
すごい名前の豆腐、見つけました。
その名も『カリスマ豆富』!!

月曜日、近所のスーパーで限定で販売されているのを見つけて
私が買わなきゃ誰が買うなんて思って思わず買っちゃいました。

なんてタイムリー(^_^)v

「豆腐」じゃなくって「豆富」というのがなんともカリスマらしい。
腐るのじゃなくって富を呼ぶって感じ(^^)/

e0016955_1661012.jpg


パックの中の豆腐は布でくるまれていて、なんとも本格的。
緑色の枝豆入りと普通の豆腐の2種類あったけれど、初めて見る
枝豆入りの方を購入。
ちょっとぉ高め298円だったけど、こんなネーミングの豆腐があるんだと感激!!

枝豆もたっぷり入っていてキレイ。
早速、いただきました。

e0016955_1674783.jpg

[PR]
by mkyuuchann | 2006-07-27 16:18 | おいしいもの

和菓子が食べた~い♪

毎年この時期、本当なら茹だるような暑さなのに
ずう~っと雨続きで何となく肌寒いと思う瞬間もある毎日。

この涼しさで食欲が落ちるどころか、
暇にしてると何かおいしいもの食べたいなぁって思ってしまう。
そんなわけで今日食べたくなったのはおいし~い和菓子。

立ち寄った和菓子専門店であんずあんのはいった羽二重餅を見つけました。
最近あんずにちょっとはまっているので、思わず購入。

e0016955_21392041.jpg
あんずあんが入った羽二重餅です。
スポンジ生地の上に生クリーム、その上にあんずあんをのせて
それをぎゅうひでくるんだもので、洋菓子のような和菓子のような
初めての味わいでした。
[PR]
by mkyuuchann | 2006-07-24 21:40 | おいしいもの

暑気払い

雨が降り続いて、涼しいぐらいの毎日が続いていますが
暑気払いと称して、楽しすぎる仲間と飲み会がありました。


e0016955_2064288.jpg
会場は第一ホテル2階の「トラックス」
お昼のランチバイキングもいいですが、
夜も豪華に盛りつけられたお料理がズラリ!!
お酒もビールにワインに他にもいろいろ、ジュースもウーロン茶も飲み放題。

e0016955_20713.jpg

集まったみんな全員、時の経つのも忘れて、お腹の底から笑って
思いっきり楽しめました。
[PR]
by mkyuuchann | 2006-07-23 20:18 | お出かけ
このところ真夏日続きの蒸し暑さ。
朝起きていきなり、もう蒸し暑い。(>_<)

そんな時一番気持ちいいのがジーノのアミノウォッシングフォームでの洗顔タイム♪
きめ細やかなたっぷりの泡でやさし~く洗顔。
泡をきれいに洗い流したあとは、さっぱりすっきり。お肌はスベスベ。
あ~、至福の幸せぇ~。

さっぱり気持ちいいのに、あわてて化粧水をつけなくても
うるおいはしっかり感じる肌触り。

最近、ジーノの洗顔にはまっている感じ。
朝と夜はもちろん、外出先から帰ってきたときも、気持ちよさを味わいたくて
アミノウォッシングフォームでの洗顔タイムです。

そんなわけで、ジーノの基礎化粧品、すっかり気に入った私。
基本の3セットを早速購入しました。

e0016955_1581432.jpg







暑い夏も気持ちよく、お肌も快適に過ごせそうです。
[PR]
by mkyuuchann | 2006-07-15 15:35 | お買い物
先日から使い始めたジーノのトライアルセット
やっぱり使い心地が違うって実感です。

今まで使っていた化粧水は、夜つけて寝ると朝まで肌表面にベタつきが
残る感じがあったけど、ジーノの化粧水はつけてすぐからスーッと肌に
なじんで、心地よいみずみずしさがずっと持続する感じ。
朝の目覚めに特にその違いがわかる。まさに肌そのものがうるおう感じ♪

e0016955_16424426.jpgジーノのパンフを見てみたら、ジーノに配合されているアミノ酸は美容成分で有名なコラーゲンの1/3000だと書いてある。だから肌の角質層の奥まで吸い込まれて、肌そのものがしっかりうるおってくれるのね。


これは継続すればさらにうるおったハリのある肌になっていくかも
そんな予感がしてきました。(*^_^*)
[PR]
by mkyuuchann | 2006-07-07 16:55 | 暮らし

癒しの杏仁デザート

1人で食べる自宅でのお昼。
残り物とかインスタントものとか・・・
ささっと食べて慌ただしかったり・・・

でも1人のお昼も、ゆっくりとくつろいで、食べながら素敵に癒されもしたい。
今日はそんな時にばっちりのデザートをセブンイレブンで見つけました。

e0016955_1545720.jpg


パッケージも癒し系で、デザートコーナーですぐに目に飛び込んだ!!
「食後にゆっくり1人で食べよう~♪」な~んて、ルンルン気分で帰宅。

大きなパッケージで大好きな杏仁デザートがたっぷり食べられるのに
カロリーは104kcal

マンゴーソースがついていて甘さ控えめ上品なおいしさ。
1人の昼食にちょっとした楽しみ。
[PR]
by mkyuuchann | 2006-07-05 16:15 | おいしいもの