日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週、NHKの「おしゃれ」という、一般の主婦がヘアースタイルのアレンジや
素敵なファッションでステキに変身するという番組をやっていた。

そこで言っていたのが、今年の流行色はゴールドだということ。
しかも地味めのゴールド

変身後のスタイルは、白や黒を使ったおしゃれなお洋服に、
パンプスにゴールドをちょっとアクセントにあしらったファッション。
ゴージャスだけどすごく上品でセンスよくまとまっていてステキ♪

それを見てパッと頭に浮かんだのが「キリン・ザ・ゴールド」のパッケージ
主張しすぎない渋めのゴールドが上品だけれどゴージャスで品格がある。


またまた早くこのビール味わってみたくなったわ。
いよいよ明日から3月。
e0016955_1137208.gif3月20日発売なのよね。
発売まであと少し。
上品でゴージャスな「キリン・ザ・ゴールド」早く飲みた~い♪
[PR]
by mkyuuchann | 2007-02-28 11:45 | 暮らし
バレンタインが終わると毎年やってくる私の誕生日。
40代もあと数年となったけど、年を感じさせない美しさには憧れる。

先日、あの美肌のカリスマ佐伯チズさんがテレビに出ていた。

番組では佐伯チズ直弟子によるサロンが「Rouge de Porte 銀座店」が紹介。
ピンクを基調としたサロン内はまさに至福の時を過ごせる空間。

「もっともっときれいになれるわよ!」
「あきらめちゃダメ!願えばかなう!」

チズさんの言葉は、私もまだまだあきらめちゃダメだわぁって思わせてくれる。

それにしても60歳を過ぎてもあの肌の美しさにはもう驚きで、ついついどうすれば
キレイになれるのかと、テレビに見入ってしまう。

そして、佐伯チズさんの自宅の様子も紹介されていた。
ご自宅の玄関をあけると優しく漂ってくるお香の香り。
チズさんは京都からお香を取り寄せていつも焚いているそうです。
そしてリビングに続く長い廊下を照らす柔らかな照明の光。

お部屋のあちこちに観葉植物の緑が見え、
お気に入りの素敵な食器がテーブルに。

お部屋が綺麗でないと自分も綺麗になれない。
五感で癒しを感じることで、リラックスでき、
美しさもそんな中から生まれるとのこと。

私も自宅が癒しの空間になるように、すっかり気に入った青雲アモーレの香りと、
見ているだけでうっとりするお気に入りのコーヒーカップで
おいしいコーヒーを飲めば、ちょっとキレイになれるかな?

e0016955_23592510.jpg
[PR]
by mkyuuchann | 2007-02-28 00:11 | 暮らし
今日はそごうの東京スタイルバーゲンに行った帰り、地下で買いものをしていたら
久々に「御座候」が食べたくなって買って帰りました。

でも食べ過ぎちゃったら太るから、家族の人数分プラス1こで「5こ」

夜に帰ってきた主人の手にもそごうの買い物袋。
何かなと思ったら、なんとこれまた「御座候」
e0016955_23193673.jpg









e0016955_23201657.jpgしかも
10個入り!!
やれやれ。

気が合うんだか、かみ合わないんだか?
あったらいくらでも食べちゃうけど。。。

一気食いしてしまわないように1個ずつ
ラップに来るんで冷凍しておこうかな~。
当分、私の3時のおやつには困らないでしょう。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-02-20 23:32 | お買い物
ここ数年我が家では、発泡酒が主流だったけれど、
飲み比べると「やっぱり断然ビールだよねぇ!」ということで
主人は、以前よく飲んでいたラガーや黒生、エビスなんかを
時々買ってくる。

そんなビールのうまさを改めて実感している時に、
「この春、キリンからすごいビールが出る」という情報をGET!!
名前は「キリン・ザ・ゴールド」
KIRINの100周年を記念して開発された新ビールで
KIRINの今までの技術の集大成のビールなのだそう。

聞いただけでもものすご~く美味しそうな気がする。
絶対飲みたい。今すぐにでも飲んでみたい。

早速サイトで見てみました。
パッケージを見てまた、おいしさを想像してしまった私。

e0016955_2230588.jpgいぶし金のような押さえた
ゴールドとオフホワイトのツートンの
配色が上品でおしゃれ♪
確かなおいしさを語っている感じ~。

商品コンセプトには
『うまみたっぷりの麦芽と
熟成ポップから生まれた
「隠し苦味」がコクとなって・・・・』

                    な~んて書いてある。
わぁ~、もう読んでいるだけで想像の世界が広がって・・・
ラガーのうまみや苦みをさらに極めたおいしさかしら?
一番搾りのおいしさとのどごしを一回り上回るビールかしら?

う~ん、早く飲みたぁ~い。
e0016955_2228623.jpg
今夜は息子のリクエストで手作りギョウザ。
冷蔵庫には発泡酒のみ。
「キリン・ザ・ゴールド」への期待を胸に
抱きながら、今夜はとりあえず、
発泡酒でカンパ~~イ♪
[PR]
by mkyuuchann | 2007-02-06 22:34 | おいしいもの