日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本格的に梅雨っぽくムシムシとしてきた。
暑さ+ムシムシで気分もダウン。
e0016955_18145380.jpg
そこで、家に帰ってきたときにもホッと癒されるように、
やさしいやわらかな香り青雲アモーレ
涼しげな和のグラスに入れて
さりげなく玄関に置いてみることを思いつきました。

帰ってきたときに、ふーっとアモーレの香りがしたら
きっと気分もよくなる気がします。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-07-12 18:36 | 暮らし

ホッと癒されます♪

雨降りや曇り空で、ジメジメとして蒸し暑い。
日々の生活の中でもイライラすることも多い毎日。

素敵な場所でランチしながら、友人とおしゃべりもストレス解消だけれど、
嫌だった話で盛り上がりすぎると、どうも気分は変な方向に。。。

そんな時に私のところにさっと運ばれてきたのが、こちらのカプチーノ↓

e0016955_171893.jpg


かわいいでしょ!!
私の顔面の筋肉も思わずホッとゆるみました。
こんなにかわいいカプチーノを出してくれるのは
汐留のイタリア街にあるフェラリーニ~イタリアン・フード・フィロソフィー~
他の方のカプチーノもそれぞれにこんなにかわいいの♪  くまさん、うさぎさん、ねこちゃん

e0016955_1741664.jpg


そして最初にサービスで出てきたのがこちら↓
フェラリーニのパルミジャーノチーズと生ハム。
もちろんパルミジャーノチーズには極上の25年の熟成バルサミコ酢。

e0016955_1775356.jpg


こちらもおいしくてこころ和み、癒されます。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-07-12 17:29 | 暮らし
汐留イタリア街にあるおしゃれで落ち着くイタリアンのお店
リストランテ・バール ラ ロッジァ」に行ってきました。

e0016955_23463238.jpge0016955_23465888.jpg










新橋からすぐ近にこんな素敵なお店があって、
こんなおしゃれなイタリアン街があるなんて。。。
ひとときセレブな気分を味わえます♪
ゆっくりじっくり時間をかけてお話しするにぴったりのお店です。
できれば優雅なお話しがしたいんだけど。。。

e0016955_23481086.jpg


e0016955_234843100.jpg

[PR]
by mkyuuchann | 2007-07-10 23:58 | お出かけ

今日はたこ焼き♪

数日前から、「たこ焼き作って!!」という家族からのリクエスト。
「じゃあ、そろそろたこ焼きにするか~♪」
とたこ焼き用の鉄板を出して、ビールも冷やして、たこ焼き作りました。

生地はたこ焼き粉やお好み焼き粉の残っていたのにたまごと水を加えて
ゆるめの生地に適当に作る。

具はもちろんタコ。そしてこんにゃく、天かす、ネギ。
紅ショウガがあればもっといいけど、なかったからなし。

e0016955_1440199.jpg


オタフクソースにカツオ節と青のりバージョンと、
明石焼き風にお出しで食べるバージョンの2種類作る。

焼くのは私一人、1バッチ14個。
焼いても焼いても、次から次へと平らげる家族達。
「あ~、私も熱々食べて、ビール飲みたい!!」
という声に、危険を察知した主人がお出しをつけたたこ焼きと
ビールを交互にキッチンの私の元へと運んでくる。
う~ん、ビールに熱々のたこ焼きはよく合うのだ!!(^_^)v
関西出身の家庭の一コマでした。

そして飲んだビールはこちら↓

e0016955_15124779.jpg


新モルツでした。こくがあってたこ焼きにマッチでした。
[PR]
by mkyuuchann | 2007-07-08 14:47 | おいしいもの