日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
11日から13日で秋深まる新潟に行ってきました。
まずは「SLばんえつ物語号」から始まる新潟の旅。

感動いっぱい、おいしいものいっぱいの旅のはじまりです♪

e0016955_0155439.jpge0016955_0225629.jpg







「ぽぉ~」っと響く汽笛の音とともに、石炭の煙のにおいが車内にもほのかに入ってくる。
外にいる地元の人達はみんながSLに向かって手を振ってくれま~す♪


e0016955_019579.jpg

車内展望車では日替わりのイベントが実施されていて、この日は「和紙を使った小物づくり」ということで、私もこんなに素敵な箸置きを作りました。
[PR]
# by mkyuuchann | 2007-11-14 00:38 | 新潟の旅

グッスミンで熟睡

最近、なんだか熟睡できない。
夜中の3時頃に目が覚めたり、ちょっとした音でも目が覚めてしまう。

同年齢の仲間に聞いてみたら、やっぱり同じように
眠りが浅いのか、どんなに夜遅く寝ても、朝早く目が覚めてしまうらしい。

やっぱり、更年期だからかしら。。。

いやいや、友人の息子さんも熟睡できずに困っているらしい。

ストレスの多い社会、老いも若きも熟睡できない状況なのねぇ。



そこで熟睡できるお助けドリンク「グッスミン」
e0016955_16373778.jpg

これを飲めば、本当に朝までぐっすり眠れる。

ぐっすり眠れば、疲れも吹き飛ぶ。
元気一発「グッスミン」?!
[PR]
# by mkyuuchann | 2007-10-10 16:39 | 暮らし
私のお気に入り日本香堂青雲アモーレのサイト
「青雲アモーレ・フォトアルバム」のオープニングキャンペーンに
応募して「yukari香皿 波」当たりました\(^o^)/

私に届いたのは「白」
純白のイメージがピッタリ。(^_^)v
「青雲アモーレ」サック40本入もついてきました!!

e0016955_16134227.jpg




波の地柄がステキ♪
これでまた青雲アモーレの香りを楽しむ機会が増えそうです。
日本香堂さん、ありがとうございました。
[PR]
# by mkyuuchann | 2007-10-01 09:55 | 出来事
40代に入ると熟女の仲間入り。
素敵なレストランでおいしいものに舌鼓をしたり。
楽しい話で盛り上がったり。
時間を気にせず、唄いまくったり。
みんなで洋服を買いに行ったり。
みんなで宝石を見に行ったり。


先日も、上野の「鴎外荘」でおいしい懐石を食べたあと
みんなで天然温泉に入ったり。
e0016955_1271161.jpge0016955_1272141.jpge0016955_1273273.jpg








そんな品格熟女のメンバーに紹介する
ウィスパーの「パンティーライナー ナチュラル消臭」

e0016955_1233012.jpg
40代後半に近づいてくると、何となく周期が乱れ気味だったり、スッキリ終わらないで困るっていう仲間もチラホラ。





そんな時でもウィスパー「パンティーライナー ナチュラル消臭」があれば安心。
ポリフェノール配合で約12倍の消臭効果というから、何があっても安心よね。

ますます楽しい時間を過ごすために
品格熟女の身だしなみ必須アイテム 
ウィスパー「パンティーライナー ナチュラル消臭」です。
[PR]
# by mkyuuchann | 2007-09-30 12:13 | 暮らし

道路脇に『鹿』発見!!

車でドライビング中、道路脇に『鹿』を発見!!

e0016955_1813231.jpg


ここは一体どこ?
奈良公園ではありません。

北海道の知床です。
夏の終わりに北海道に行ったときに出会った野鹿です。

野鹿なんて珍しいので、道路脇にいた鹿のすぐ近くに車を止めて
写真を撮ったのですが、逃げることもなく、警戒する様子も全くありません。

知床岬へのクルージングではクマも発見しました。
北海道ってクマも鹿もいて、すごいですね。

でも人間がえさを与えたりは絶対してはいけないというルールがあります。
与えてしまうと、人を襲うようになったりするそうです。
また自然界で生きていけなくなったりするそうです。
奈良公園の鹿とは品格が違った気がしました。(笑)

クマや鹿を守るためにも守らなければ行けないルールなのですね。

さすが世界遺産知床です。
[PR]
# by mkyuuchann | 2007-09-06 18:06 | お出かけ
朝こそ、しっかりバランスの取れた朝食をと思いながらも
サラダを作るのもつい面倒になってしまって、精々ハムエッグにパンとコーヒー
というのが我が家の朝の食卓。

でもこれでは栄養のバランスがなぁ~。。。

そんな時に試してみたのがモラタメでもらった「クノールの1日分の緑黄色野菜スープ」。
パッケージも高級感があって、いかにも本格的なイメージ。

e0016955_2246374.jpg



しかも普通のカップスープと同じ熱湯を注ぐだけなのに、なんでこんなにおいしいの。
しかも10種類の野菜が入っているというから、うれしいわ~♪


普段の食事でも野菜をあまり食べてくれない息子の朝食にこれはうれしいわ。
[PR]
# by mkyuuchann | 2007-08-30 22:48 | おいしいもの

我が家でも本格炒飯が♪

我が家は炒飯が大好き。
だけど、パラリとした炒飯を作るのは、結構ノウハウが必要。

火加減やフライパンの温度チェックをちょっと怠ると、仕上がりは
ベチャッとしてしまうことも・・・・(-_-)

ところが今回モラタメでもらったCook Do飯店炒飯で作ると
あら不思議、適当に作っても炒飯がパラリと仕上がるじゃないですか!!

e0016955_2227883.jpg


味も3種類。
まず試したのは、XO醤仕上げの焦がし醤油風味。

e0016955_22272952.jpg


香ばしい焦がし醤油の風味がまさに飯店炒飯。
[PR]
# by mkyuuchann | 2007-08-30 22:28 | おいしいもの

手拭いとお香

代官山で見つけた、手ぬぐいのお店「かまわぬ

e0016955_1325989.jpg



e0016955_1333229.jpg
店内には夏を思わせる金魚や風鈴、花火など、いろんなな柄の手拭いがずらり。
中には蚊取り線香柄の手拭いも。
浴衣やうちわも並んでいて、見ているだけでなんとも涼しげで、気持ちも癒される。
なんだかふと、アモーレのお香とあわせて夏を涼しく快適に過ごせそうだわと思っちゃいました。

青雲アモーレのサイトでもほのぼのとして癒される写真がいっぱい出ていました。
リニューアルして「青雲アモーレ・フォトアルバム」となったそうです。
なんだか楽しそう~。

今オープニングキャンペーンで「青雲アモーレ」と「yukari 香皿 波」も
あたりそうなので、私も何かエピソードと画像を投稿してみようかな♪
[PR]
# by mkyuuchann | 2007-08-01 13:14 | 暮らし
本格的に梅雨っぽくムシムシとしてきた。
暑さ+ムシムシで気分もダウン。
e0016955_18145380.jpg
そこで、家に帰ってきたときにもホッと癒されるように、
やさしいやわらかな香り青雲アモーレ
涼しげな和のグラスに入れて
さりげなく玄関に置いてみることを思いつきました。

帰ってきたときに、ふーっとアモーレの香りがしたら
きっと気分もよくなる気がします。
[PR]
# by mkyuuchann | 2007-07-12 18:36 | 暮らし

ホッと癒されます♪

雨降りや曇り空で、ジメジメとして蒸し暑い。
日々の生活の中でもイライラすることも多い毎日。

素敵な場所でランチしながら、友人とおしゃべりもストレス解消だけれど、
嫌だった話で盛り上がりすぎると、どうも気分は変な方向に。。。

そんな時に私のところにさっと運ばれてきたのが、こちらのカプチーノ↓

e0016955_171893.jpg


かわいいでしょ!!
私の顔面の筋肉も思わずホッとゆるみました。
こんなにかわいいカプチーノを出してくれるのは
汐留のイタリア街にあるフェラリーニ~イタリアン・フード・フィロソフィー~
他の方のカプチーノもそれぞれにこんなにかわいいの♪  くまさん、うさぎさん、ねこちゃん

e0016955_1741664.jpg


そして最初にサービスで出てきたのがこちら↓
フェラリーニのパルミジャーノチーズと生ハム。
もちろんパルミジャーノチーズには極上の25年の熟成バルサミコ酢。

e0016955_1775356.jpg


こちらもおいしくてこころ和み、癒されます。
[PR]
# by mkyuuchann | 2007-07-12 17:29 | 暮らし