人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道路脇に『鹿』発見!!

車でドライビング中、道路脇に『鹿』を発見!!

道路脇に『鹿』発見!!_e0016955_1813231.jpg


ここは一体どこ?
奈良公園ではありません。

北海道の知床です。
夏の終わりに北海道に行ったときに出会った野鹿です。

野鹿なんて珍しいので、道路脇にいた鹿のすぐ近くに車を止めて
写真を撮ったのですが、逃げることもなく、警戒する様子も全くありません。

知床岬へのクルージングではクマも発見しました。
北海道ってクマも鹿もいて、すごいですね。

でも人間がえさを与えたりは絶対してはいけないというルールがあります。
与えてしまうと、人を襲うようになったりするそうです。
また自然界で生きていけなくなったりするそうです。
奈良公園の鹿とは品格が違った気がしました。(笑)

クマや鹿を守るためにも守らなければ行けないルールなのですね。

さすが世界遺産知床です。
by mkyuuchann | 2007-09-06 18:06 | お出かけ