人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

越後の奥座敷・阿賀町 「ダチョウ牧場」

新潟からSLに乗って、降りたのは津川駅。
そこからほど近いところにある「ダチョウ牧場」


何でも個人のお宅で飼われているのだとか。
はじめは食肉にしたり、お金儲けにするつもりだったのが
殺生するのがかわいそうになって、そのまま飼育している
とのこと。今は観光用に無料開放しているそうです。

越後の奥座敷・阿賀町 「ダチョウ牧場」_e0016955_11103912.jpg

ダチョウなんて動物園にしかいないのかと思っていたけど
新潟でダチョウを見られるなんて(O_O)
ちなみに黒いのがオスで、断然メスの方が多かった。


「きっとダチョウ倶楽部志村けんなんかも来てるんじゃない?」
なんて冗談を言い合っていたら、本当に取材に来ていたようで
一緒に撮した写真が飾ってありました。(^o^)
こちらは、本物のダチョウのたまご。
比べるものがないから大きさがわかりづらいけど、直径20センチ以上はあったかな。

越後の奥座敷・阿賀町 「ダチョウ牧場」_e0016955_11111322.jpg越後の奥座敷・阿賀町 「ダチョウ牧場」_e0016955_1111375.jpg
by mkyuuchann | 2007-11-14 11:19 | 新潟の旅