人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メダカの佃煮\(◎o◎)/!

メダカの佃煮」ってご存じですか?

阿賀町では、江戸時代の頃より珍味としてメダカの佃煮が愛されてきたのだとか。。。
そのメダカの佃煮を製造していらっしゃる波田野さんのお宅におじゃましてきました!!
波田野さんのお宅はのどか~な田舎道の中にある大きなお屋敷で、
メダカの養殖の他にイワナの養殖、そして大きな錦鯉も飼育していらっしゃいます。

これがメダカの佃煮です。↓
メダカの佃煮\(◎o◎)/!_e0016955_14135064.jpg
お酒の肴にもなりそうかな。


おいしいキノコ汁もいただきました♪
メダカの佃煮\(◎o◎)/!_e0016955_14141974.jpg






               ちょっとじくが黒っぽいキノコは、キノコの王様 あまんだれです。
by mkyuuchann | 2007-11-14 14:24 | 新潟の旅