人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や感じたことを気の向くままにつづるブログです。


by mkyuuchann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんて素敵な街並み「リンデンバームの杜」

ここはどこ?

なんて素敵な街並み「リンデンバームの杜」_e0016955_20455450.jpg


澄み切った青空に木組みの模様が美しいロマンティックな家々。
なんだか日本じゃないみたい。

友人に教えてもらった分譲住宅街、東武野田線梅郷にある
「リンデンバウムの杜」です。
環境に配慮したドイツの街づくりをテーマにドイツ風の街並みをそのまま採用しているんだとか。
なんだかすご~くおしゃれ。

なんて素敵な街並み「リンデンバームの杜」_e0016955_20534128.jpg
住宅内の歩道にもカーブをつけて、歩くたびに風景が変わるように設計されているのだそうです。







なんて素敵な街並み「リンデンバームの杜」_e0016955_20544586.jpg電柱にもこだわりが。普通のグレーのコンクリートじゃなくって、ウッディーなデザインで統一されて
街全体がドイツって感じです。

こんな杜の中の街でゆったりのんびり住むのもいいなぁ~。
by mkyuuchann | 2007-12-11 21:27 | 暮らし